【BT5】胚盤胞移植5日目の症状|当日・1日目・2日目・3日目・4日目も

いよいよ、凍結胚盤胞移植

胚盤胞移植当日の症状から、胚盤胞移植後1日目(BT1)・2日目(BT2)・3日目(BT3)・4日目(BT4)・5日目(BT5)の症状をまとめました。

また、ルトラールなど処方された薬についても一緒に書いています。

【BT0】胚盤胞移植当日

待ちに待った胚盤胞移植当日。始まるまではソワソワしていましたが、終わってからは根拠がなくワクワクに変わっていました。

食事も普通に食べられて、無事に移植ができてちょっと一安心。

これまで、薬も間違うことなく飲めてやっと辿り着くことができたので、少し自分を褒めたい気持ちにもなりました。

【BT0】胚盤胞移植当日の症状

  • 16時頃と22時頃に左下腹部がズキズキ・ピキピキと痛む
  • 夜の体温37℃(もともと少し風邪気味のため体温高め)
  • 出血なし

【BT0】胚盤胞移植当日の薬

  • ルトラール 3錠
  • エストラーナテープ 4枚



【BT1】胚盤胞移植後1日目

胚盤胞移植が終わった夜はワクワクだったのに、翌日になるとまたソワソワ…。

でも、特にじっとしていたり寝ていることもなく、いたって普通に過ごしました。

【BT1】胚盤胞移植後1日目の症状

  • 大胸筋あたりが筋肉痛のような痛み
  • 22時頃から胃もたれのような若干の気持ち悪さ(食べ過ぎのような感じ)
  • 出血なし

【BT1】胚盤胞移植後1日目の薬

  • ルトラール 3錠
  • バファリン 1錠



【BT2】胚盤胞移植後2日目

まだまだ早いとはわかっていながらも、検索魔に…。同じような経験をしている方のブログを読み漁りました。

まだ何も症状が出るわけがないのに、気になって仕方ない気持ち。

【BT2】胚盤胞移植後2日目の症状

  • 22時頃からじんわりお腹が痛い
  • 便秘っぽい感じでお腹が気持ち悪い
  • 夜に喉が痛くて咳き込む
  • 出血なし

【BT2】胚盤胞移植後2日目の薬

  • ルトラール 3錠
  • バファリン 1錠
  • エストラーナテープ 4枚



【BT3】胚盤胞移植後3日目

これまでなかった、ちょっと違う感じの腹痛が少しあったものの、出血などは相変わらずなし。

引き続き、ごくごく普通の日常生活です。

【BT3】胚盤胞移植後3日目の症状

  • 朝、左下腹部がピキーンと痛む
  • 明朝から喉が痛くて咳き込む
  • 白いペタッとしたおりもの
  • 出血なし

【BT3】胚盤胞移植後3日目の薬

  • ルトラール 3錠
  • バファリン 1錠



【BT4】胚盤胞移植後4日目

まだ何もわからないと頭ではわかっているものの…フライング検査をしたい衝動に。

でもこの日は”するだけムダ!”と自分に言い聞かせて、我慢。

【BT4】胚盤胞移植後4日目の症状

  • 喉が痛い
  • なぜか手の平がぽかぽか
  • 白いペタッとしたおりものが少し
  • 少し胸が張ってる感じ
  • 出血なし

【BT4】胚盤胞移植後4日目の薬

  • ルトラール 3錠
  • バファリン 1錠
  • エストラーナテープ 4枚

【BT5】胚盤胞移植後5日目

この日は朝突然ひらめいて、子授け神社でも有名な京都の岡崎神社に行ってきました。しっかり祈願…🙏

お天気もよく、かわいいうさぎのモチーフが至るところにあり、神聖な場所で気分がリフレッシュ。

フライング検査をしたい気持ちも、お参りしたことで少し抑えられました。

【BT5】胚盤胞移植後5日目の症状

  • 喉が少し痛いけど咳は少なめ
  • 夕方頃から胃もたれみたいな気持ち悪さ
  • 夕方頃からさっぱりしたものが食べたくなって、お寿司の後ゼリーを食べた
  • 白いペタッとしたおりものが少し
  • 少し胸が張ってる感じ
  • 出血なし

【BT5】胚盤胞移植後5日目の薬

  • ルトラール 3錠
  • バファリン 1錠

あなたにおすすめ

【BT6〜BT10】胚盤胞移植後6・7・8・9・10日目の症状。フライング検査開始! 【体外受精のシート法(SEET法)】何日前にする?効果・費用・痛みも詳しくレポ 【抗ミュラー管ホルモン検査】35歳の数値は?初診でAMH検査からスタート