【大谷レディースクリニック】待ち時間は長め。でもそれほど信頼されている証拠!

神戸ARTレディスクリニック(大谷レディスクリニック)で、本格的な不妊治療スタート。

不妊治療といっても人によって流れが全く異なるので、クリニックに行く回数やタイミングも違ってきます。

でも共通している点で気になるのが、クリニックでの待ち時間。仕事や予定の都合もあるので、待ち時間がどんな具合なのかは参考までに知っておきたいところです。

そこで、神戸ARTレディスクリニック(大谷レディスクリニック)での待ち時間はどんな感じなのか、経験談からお伝えします。

クリニックの待ち時間は長め

クリニックに通うには、仕事の前に行ったり合間に抜け出して行ったりと、時間の調整が必要になってきますよね。

結論から言うと、神戸ARTレディスクリニック(大谷レディスクリニック)での待ち時間は長めです。

待ち時間が長いというのは大変ではありますが、やはりそれほど信頼されているクリニックという証拠。

1人1人診察内容が異なるので、早く診察が終わる人がいたり、また長めの診察になる人がいたりする場合も。

そのため、ある日はほぼ予約時間の通りだったけれど、別の日は予約時間から大幅に遅れての診察になった…ということもよくあります。

そのため、できるだけ時間には余裕を持つのがおすすめです。



無料Wi-Fiで時間を活用

神戸ARTレディスクリニック(大谷レディスクリニック)には、無料Wi-Fiがあります。

クリニック内(トイレ横の掲示板)にパスワードが掲示されていて、それを入力してつなぐタイプのもの。クリニックを利用している方なら、簡単に接続できます。

スマホを持っている方がほとんどだと思いますが、タブレットやパソコンなどもWi-Fiに接続できるので、待ち時間にそれらをうまく使って過ごすというのもポイントになってきます。

たとえば、パソコンで仕事を進めたり、タブレットで電子ブックを読んだり、スマホで情報収集したりと、時間を有効に使うことで待ち時間の長さを活かせます。



雑誌を読んでリラックス

神戸ARTレディスクリニック(大谷レディスクリニック)には、様々な雑誌がたくさん置いてあります。

世代別の雑誌が多数あるので、待ち時間に読んでゆったりした気持ちで待つのもひとつの方法です。

雑誌の種類や待合室の様子はこちらに詳しく書いています。

【神戸ARTクリニック】待合室はどんな感じ?Wi-Fiあり&静かな空間

診察までの待ち時間が長いと、いろんなことを考えてしまいがちにもなりますが、自分なりに時間を有効活用して過ごす方法も考えてみてください☺️

\大谷院長先生の本です/

記事の内容は、2017年時点での情報です。掲載時点において最新の情報とは限りません。既に変更されている可能性や、今後変更される可能性があることをご了承ください。最新の情報や詳細は、公式サイト等でご確認ください。

あなたにおすすめ

【大谷レディースクリニック】体外受精のカウンセリングを予約|まずここからスタート 【体外受精のシート法(SEET法)】何日前にする?効果・費用・痛みも詳しくレポ 【抗ミュラー管ホルモン検査】35歳の数値は?初診でAMH検査からスタート